ポケモンあれこれ攻略

このブログはポケモンのあれこれを 攻略していくブログです。 主に、秋発売のポケモンXYや ポケモントレッタの攻略をしていきたいと思います。 宜しくお願いします。

ポケモンXY最新情報(メガミュウツーXなど)

f:id:tenten0226:20130914193201j:plain

いきなりですが、ご覧ください。なんと、ミュウツーがメがシンカした姿は
もうひとつあったのです。その名も、メガミュウツーXです!!\(^o^)/
...ということは、XとYでは、メガシンカ後の姿が、変わるわけです。
見るからに、攻撃が高そうです。格闘タイプも追加されてます。
もうエルレイドと同じタイプだねーなんて所じゃないですね。
続いて、新たにメガシンカするポケモンが判明いたしました。
それは、メガガブリアス!!!
f:id:tenten0226:20130914193948j:plain

僕の個人的な意見としては、格好いいですね。
でも、顔の部分が今一つ...。では、次は新ポケモンのご紹介!!!(^o^)/~~
最初は、遂に明らかになった御三家の進化系です。
f:id:tenten0226:20130914194331j:plainf:id:tenten0226:20130914194349j:plainf:id:tenten0226:20130914194414j:plain

名前は、それぞれハリボーグ、テールナー、ゲコガシラです。
は、ハリボーグがなんとも言えない。テールナーも、立っちゃったしー。
ゲコガシラは、もう普通に予想できなくもない。

f:id:tenten0226:20130914195545j:plainf:id:tenten0226:20130914212804p:plain

↑↑↑↑次は、トリミアンというポケモン!↑↑↑↑
こちらは、姿が複数あるそうです。トリミングという技(?)をすることで、
色々な姿に変われます。実はフラべべも姿は複数あるそうです。
特性は、ファーガードと言って、相手から受ける物理技のダメージを
減らすことが可能です。
更に、化石から復元される↓↓チゴラス↓↓は、「がんじょうあご」という特性を持っていて、
かみくだくなどの、キバを使った攻撃の威力が上がります。
f:id:tenten0226:20130914195657p:plain

同じく化石から復元される↓↓アマルス↓↓の特性は「フリーズスキン」といい、自分の使った
ノーマルタイプの技を氷タイプとして扱う特性です。
f:id:tenten0226:20130914195722p:plain

また、オスとメスで姿が違う、↓↓ニャオニクス↓↓が登場します。
f:id:tenten0226:20130914195748p:plain

そしてそして、シシコの進化系も判明!その名はカエンジシ!
f:id:tenten0226:20130914195906j:plain

か、カッケー!!(゜ロ゜;しかも、オスとメスで姿が違います。本当にライオンみたい。
どんな技が似合うかな...やっぱフレアドライブ?
続いて、タイプ相性の情報も入りました。
フェアリーは、ドラゴン&悪&格闘に強くて毒、鋼には弱いそうです。
また、今作から悪、ゴーストタイプの技が鋼タイプのポケモンにダメージ減されません。
つまり、「こうかはいまひとつ」ではなくなるとのことです。

ってな訳で今回は以上です。