ポケモンあれこれ攻略

このブログはポケモンのあれこれを 攻略していくブログです。 主に、秋発売のポケモンXYや ポケモントレッタの攻略をしていきたいと思います。 宜しくお願いします。

ポケモントレッタ報告

今日はジャローダのハイパーの捕獲に成功しました。その過程をお伝えします。

①サーチモード

1、サーチの能力でジャローダの影発見(この時、前の人がジャローダのハイパーに出会っていましたので確信しました)
2、選んだ相手はジャローダのハイパー、バイバニラのノーマル2匹でした。

②バトルモード

こちらは、エンブオー×2、バイバニラのハイパー3体組でいきました。あっさり勝ちそうな予感がww

1ターン目
エンブオーの「+5」ブラストバーンジャローダはミス。他の2体はゲットチャンス
更にもう1体のエンブオーのサポートのブラストバーンジャローダのゲットゲージ残り4分の1に
相手のバイバニラは攻撃できず

2ターン目
相手のジャローダハードプラントエンブオーは2体ともミス。バイバニラはなんとか耐える
2体目のエンブオーの「+35」ブラストバーンジャローダゲットチャンス

3ターン目
自動的にカット

③ゲットモード

追加ボール→スーパーボール×3 ハイパーボール×1 マスターボール×1
でしたが...モンスターボールが出たぁぁぁーー(-_-;)
とにかくトリプルGETしました。以上です。