ポケモンあれこれ攻略

このブログはポケモンのあれこれを 攻略していくブログです。 主に、秋発売のポケモンXYや ポケモントレッタの攻略をしていきたいと思います。 宜しくお願いします。

遂に来た最新情報てんこ盛り!

まずは、ポケモントレッタからです。
第2弾の情報が入ってきました。
タイトルは、「みんなでいこうぜ!つかまえようぜ!」です。
待望のアルセウスも登場です。
f:id:tenten0226:20130816210935g:plain

ち、超かっこいい。これはGETしたい1枚です。
詳しくは、公式ホームページをチェックです。


続いては、ポケットモンスターXYの情報です。
なんと、あのミュウツーの覚醒後の姿の正式名称が公開されました。
その名は、「メガミュウツー」です!!!
それに触れているのが、「メガ進化」という新要素です。

「メガ進化」とは...

メガ進化とは、特定のポケモンにメガストーンと呼ばれる石を持たせてバトルすることで、
そのポケモンが一時的に姿を変え、更にパワーアップまでしてしまう、という物です。
現在判明しているのは、
「メガミュウツー」
「メガルカリオ」
「メガバシャーモ
「メガデンリュウ
「メガクチート
「メガアブソル」
の6体です。
f:id:tenten0226:20130816213634p:plain

どれも姿が(個人的に)かっこよくなっていると思います。
さらになんと、特殊なメガストーン「バシャーモナイト」を持った特別なアチャモが期間限定で
ポケモンXYに配信されるそうです!隠れ特性の「かそく」も持っているので超強い!
進化させればバシャーモになりバトル中にはメガバシャーモへとメガ進化をする!
このアチャモは必見ですね。
そして、メガ進化についてカギを握ると言われているジムリーダーも判明!その名は「コルニ」です。
f:id:tenten0226:20130816213550j:plain

コイツが何を知っているのか気になります。

さて、他にも情報があります。3体の新ポケモンです。
その名は、「メェークル」
f:id:tenten0226:20130816214419p:plain

「デデンネ」
f:id:tenten0226:20130816214456p:plain

「ホルビー」
f:id:tenten0226:20130816214528p:plain

です。
デデンネは、ほっぺが可愛らしいですね。
ホルビーは、ノーマルタイプですが、あなほりポケモンだとか。
メェークルは皆さんもお分かりの通り、ゴーゴートの進化前です。
メェークルにも町中で乗ることが可能だそうです。

さて、たくさんの情報が次々と公開されていくポケモンゲーム。
ますます、期待が膨らみます!